虫嫌いの都会育ち、夫の故郷へ移住奮闘記

古民家を購入して家族で移住しました、リアル過ぎる毎日を晒します。

引っ越しまで残り15日(9月13日)

贅沢な一日のスタート

昨日、幸運に恵まれゲットした「半額かしわおにぎり」

最高の一日のスタートになりました、感謝です。

相変わらずうま過ぎて…2人で悶絶(同時に寂しさがこみ上げる)

引っ越したらもう食べれないのか…我々の御馳走です。

 

ありがとう、ごちそうさまでした。

 

不用品をまとめて売る

引っ越しの準備で沢山出てきた不用品の数々

近くのリサイクルショップへ売りに行ってきました!

結果、一部を除き売れました。

・本一冊

・ワイヤレスイヤホン

・たこ焼き機

・プリンターインク

合計 200円(おまとめ価格)

 

・シンカーの古いミシン

一番重たい30年以上前のミシンは買い取りい不可でした。

やはり古すぎるとダメらしい。

 

予想してなかった臨時収入


・5年前のキャノンのデジカメ 8000円

 

使いづらいカメラだったので、金額は期待していませんでした。

(不用品箱に入れていたのも忘れていました)

それがまさか…有り難いですホントに(大手メーカー万歳)

この日の合計は8200円でした。

 

【 学んだこと 】

後で旦那さんに教えてもらったんですが…

 

もし、有名メーカーで最近のモデルのカメラを売る場合、

一度、ネットで価格調査をした方がいいかもしれません。

今回はその場でカメラを売りましたが、もしかしたら価格次第では

 

→フリマアプリで自分で売ったり

→他のリサイクルショップと価格を比べてみたりなど…

 

そっちの方がいい場合があるかもしれません。

 

処分費用がかかる不用品の家電

これも引っ越し準備をしていたら、どうしても出てしまう。

・画面が壊れたPC

・古すぎて売れないテレビ

・先ほど売れなかったミシン など…

 

皆さんはどうされていますか…??

 

テレビ→処分費用5000円以上かかるといわれ、諦めた。

PC→初期設定ができない関係で無料回収サービスを断念。

ミシン→古すぎておそらく売れない。

 

様々な理由で、新居へ全て持っていくことにしました。

幸い、物を置ける部屋はあるのでとりあえずそこに置きます。

もし引っ越し先が賃貸だったら、大変だったかも…

 

古民家に元々ある荷物

実は、元々の荷物がある状態で古民家を購入しました。

(売主さん曰く、これでもほとんど捨てたと話していた)

 

ソファー、椅子、テーブル、家具、家電、インテリア、雑貨など…

購入の際、処分費用を差し引いてもらいました。

こっちの片付けは引っ越したら本格的にやろうと思っております。

 

しばらくは片付けと掃除がメインになりそうです。

正直、虫さえ…虫さえ出没しなければなんとか(冬までの我慢)

セーブ部屋があって…本当によかった。

 

引っ越し作業、いよいよあともう少しで終わる!!!

本当に神経使って大変でした、辛かったです。

10月から新しい土地で頑張りたいと思います。

 

【ブログについて】

引っ越しまでの記録、不慣れな古民家暮らしの様子を

今後書いていきたいと思います。

もし読んでいただけたら、大変嬉しいです。

初めての田舎暮らし、頑張ります。