虫嫌いの都会育ち、夫の故郷へ移住奮闘記

古民家を購入して家族で移住しました、リアル過ぎる毎日を晒します。

引っ越しまで残り9日(9月19日)

嵐の中の静けさ

朝方に台風が上陸と聞いていたのですが…夜中が静かすぎる。

先ほどの豪雨とは打って変わって、急な静寂さ、逆に怖い。

猫たちはぐっすり眠っていて少し安心です。

自分も気付いたら爆睡。

 

夜が明けて

気付いたら外が明るい…寝れて体調が少し落ち着きました。

夜明けの静寂さが消えて、またゴーゴーと雨風の激しい音。

旦那さんと電話をして、それぞれの台風の様子などを確認。

 

幸い、こちらは被害がなかったので一安心。

猫たちはあまり眠れなかったのか、今は静かに寝ております。

新居の方は…瓦屋根が吹っ飛ばないかとか雨漏りとか心配です。

 

今回はそれぞれ家に残って、様子を見るという事にしましたが

新居も旦那さんも、正直心配です(本調子ではなさそう)

台風が落ち着いてきたら、また連絡しようと思います。

 

 

【 最近の出来事 】

初めての1200円カット

引っ越しや古民家購入、家のDIY費用など、とにかく出費が多いです。

そんな中、我々の最近の口癖が「髪が邪魔すぎる」

 

「美容室代…結構かかるんだよなぁ」と悩む自分。

なんとかしないとと探していたら…偶然発見!

 

試しに2人で行くかと、決心して行ってきました。

こういう安いカットの店って大丈夫かな?とお互い不安でした。

けど…少しでも節約になるならという思いでした。

整理券を買って→

待合スペースで待機→

番号順に呼ばれてカット開始 という流れ。

 

新しい発見と感謝

感想は…めちゃくちゃよかったです。

2人で満場一致!文句なしの最高な仕上がりでした。

旦那曰く「カットする人次第だと思うよ」って言ってて、

「確かに」って思った(我々は正直者)

 

美容師さんは、接客上手な若いオシャレなお兄さん一人だけ。

・接客

・価格

・待ち時間

・カット時間

・仕上がり満足度

全てにおいて、満点を彼に差し上げたい(偉そうに言ってみた)

本当に腕のいい美容師さんだったんだと思います(感動さえした)

 

「お店のカードをご用意しましょうか?」と尋ねられた時…

「すみません…もうここに来れなくて」と断るのは正直辛かった。

 

引っ越しがなければ、絶対通ってたのにと旦那さんと話してました。

なぜ引っ越す直前でいい店を見つけてしまうのか…残酷やん。

 

引っ越し前に低予算でカットに行けて、我々はスッキリして大満足。

腕のいい美容師さんに感謝です。

新しい発見をした日でした。