虫嫌いの都会育ち、夫の故郷へ移住奮闘記

古民家を購入して家族で移住しました、リアル過ぎる毎日を晒します。

引っ越しまで残り8日(9月20日)

朝方の大運動会

ようやく台風が通り過ぎ、静に寝れると横になりました。

朝方…突然始まる猫たちの大運動会

2匹で全力の追いかけっこ、7キロと5キロが大爆走。

 

「頼むやめてくれ…眠れない…」

 

何よりビビるのは、暗い部屋の中を尋常じゃない動物のスピード感

一瞬で消えたり現れたり

体の上を飛び越えたり

頭の上を走り去ったり

 

暗闇の中の忍者。

忍者たちに翻弄されて、寝れませんでした。

 

新居の被害報告

旦那さんから連絡があり、家の様子を報告してくれました。

頭痛は薬を飲んで治まり、夜にセーブ部屋の掃除や作業など

してくれたそう、感謝です。

 

台風被害は雨漏り2カ所だけで特にないそうです。

やはり古い家なので、心配が的中。

大雨が来たらヤバいので、対策は旦那さんに任せます。

 

夏の終わり

今日一番に感じたこと…

「 涼しい 」

ベランダに出た時の、風の涼しさに驚きました。

この前まで「夏が全く終わってない」と感じていたのに…

久々にエアコンを切って、窓を開けっぱなしにしました。

 

急な秋の到来に心の準備が…けど風が気持ちいい。

そして、秋の突風で洗濯物が全て

「空飛ぶ飛行機状態」

 

やめて…台風後やっとの洗濯物なのよ(結局部屋干し)

 

新居から帰宅

台風明けで道路が混んでいたらしく、いつもよりさらに

長時間運転になってしまい、ヘロヘロの状態で旦那さん帰宅。

 

自分はすぐに食事ができるように、冷凍庫に残っていた

「業スーの冷凍ポテト」「豚肉」手作りコロッケを用意。

我々の大好物その1です(手間はかかるがうまい)

 

旦那さんが「なんか、俺の顔周りスッキリしてない??」と言われ

よくよく見ると、ホントにスッキリして痩せていた。

 

「あれ…おかしいな…」

「3日しか経ってないのに、旦那の顔、やつれとる」

 

往復の長距離移動、大雨の中の外作業、孤独と偏った飯など…

心身ともに色々大変だったんだと思います。

大変な作業を一人でありがとう。

 

面白くて2人で笑ってしまった。

(顔からにじみ出る、謎の強制労働者感)

 

2人で食事を済ませ、色々と話を聞くことができました。

本当にお疲れ様でした。

次はいよいよ…引っ越し当日!

もう来週なので、残りの荷造りと掃除を頑張ります!

 

 

【 最近の出来事 】

冷蔵庫の中を一掃

引っ越し準備で同時進行していた、冷蔵庫の中身を片付けること。

特に冷凍庫の中を少しずつ整理していました。

元々、冷凍保存して食材をストックしておく我が家。

引っ越し予定日までに使い切らなければ。

 

冷凍庫の奥底から出てきた

「冷凍パイシート」「フランスパン」「冷凍チーズ」

どうしよう…どうやって使おう…

 

久々の手作りスイーツ

冷凍パイシートで久々にアップルパイを焼いてみました。

我々のおやつ用、旦那さんへ持たせる用、自分用と4つに分けました。

表面焦げたけど、普通に美味しかった。

あと10個は食べれる。

 

片付けついでに、プチご褒美になりました。

冷凍庫の整理も、悪くない。

 

深夜のお供に

深夜、作業をしているとどうしても腹が減る。

食に対して貪欲な自分…悪魔のささやきに耳をかしてしまった…

悪魔「冷凍庫にフランスパンとチーズがありまっせ」

 

気が付いたら、トースターの前で焼けるのを待っていた。

なんてことだ…こんな時間にこんなバケモノを食おうとしてる。

 

我ながらなんて美味そうなものを作ってしまったんだ。

しかも深夜につまみ食いするような量じゃない。

酒飲むんか今から。

 

違います、日課のレモン炭酸水と一緒に食べました。

久々のパンという事もあり…この上ない至福のひと時でした。

おかげで夜中の作業がかなり捗りました、ああ恐ろしや。

 

やはり、冷凍庫の整理も、悪くない(悪魔に敗北)