虫嫌いの都会育ち、夫の故郷へ移住奮闘記

古民家を購入して家族で移住しました、リアル過ぎる毎日を晒します。

引っ越しまで残り23日(9月5日)

    

今から新居へ行ってきます

購入した古民家へ通って、引っ越しの荷物運びや掃除やDIYを頑張ってます。

本日夕方から行ってまいります!!

猫たちには申し訳ないけど…またお留守番お願いします。

途中で食べる予定の「地元のカレーうどんが今の楽しみ。

 

今年はヤバ過ぎる猛暑で、そんな夏に新居に通うのはやはり大変ですね。

外作業も中作業も、空調がないと厳しいですね(熱中症が危ない)

やれる事を一つずつ、頑張りたいと思います。

 

引っ越しの準備、大変すぎる

現在の率直な感想を言いますと…

引っ越し作業しながらストレスで病んだり風邪気味になったりと

頭・体・心と常にフル稼働で体調不良で正直辛いです。

今月末に引っ越し予定ですが…早く終わってほしいな…

 

古民家への正直な気持ち

今の段階で…正直不安がデカいです。

自分は「田舎暮らし」が初めてで、虫嫌いの都会育ちでした。

旦那はそれを知っていて、話し合いは何度も行われました。

 

古民家をDIYしながら住みたいという旦那の意思、やりたい事を応援したいと

最終的に思い決断しました。

不安要素は沢山ありますが…今を頑張りたいです。

 

水耕栽培の野菜・ハーブ達

現在、自分は水耕栽培で野菜とハーブを育てております。

植物の引っ越しが初めてなので、量を減らして運びやすいように

やりたいと思っております。

・サンチュ

・バジル

・ラベンダー

・ペパーミント

・アロマティカス

・育苗中の苗たち

 

引っ越し業者は何社か見積を依頼

自分は全く知らなかったのですが、引っ越し業者って会社ごとに

「こんなに値段が違うのか!?」と驚きしかありませんでした。

今回「地域ナンバーワン」の業者さんにお願いしました。

思ったより費用を抑えることができて本当に安心しております。

 

「引っ越し比較サイト」で会社ごとに料金の比較をして、

何社か荷物の量を実際に見てもらうのがオススメです。

値段の違いに驚愕します。

我が家も、3社ほど家の中の荷物を見てもらって

見積りしてもらいました。

 

「業者の問い合わせの電話が鳴り続けるのが嫌」

「業者の人でも他人が家にあがるのは抵抗がある」

「業者の人の対応が悪いかもしれない」

 

など思われる方は、やめておいた方がいいと思います。

他にもやり方は色々あると思いますので、サイトで料金を比べてみるだけでも

違うと思います。