虫嫌いの都会育ち、夫の故郷へ移住奮闘記

古民家を購入して家族で移住しました、リアル過ぎる毎日を晒します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しまで残り2日(9月25日)

最後に行きたい場所 最近見つけたお気に入りの施設が2つ。 引っ越し間近で見つけてしまうというタイミングの悪さ…ああ… 引っ越し準備の息抜きがてら、出掛けることにしました。 ヤギ牧場 やはり…ヤギはいいですね。 去年、宮古島へ行ったときにヤギ牧場へ行…

引っ越しまで残り8日(9月20日)

朝方の大運動会 ようやく台風が通り過ぎ、静に寝れると横になりました。 朝方…突然始まる猫たちの大運動会 2匹で全力の追いかけっこ、7キロと5キロが大爆走。 「頼むやめてくれ…眠れない…」 何よりビビるのは、暗い部屋の中を尋常じゃない動物のスピード…

引っ越しまで残り9日(9月19日)

嵐の中の静けさ 朝方に台風が上陸と聞いていたのですが…夜中が静かすぎる。 先ほどの豪雨とは打って変わって、急な静寂さ、逆に怖い。 猫たちはぐっすり眠っていて少し安心です。 自分も気付いたら爆睡。 夜が明けて 気付いたら外が明るい…寝れて体調が少し…

引っ越しまで残り10日(9月18日)

台風直撃の前に新居へ 引っ越すまでの間に何度も新居へ通っていました。 その都度、荷物運びや片付け、屋外・屋内の調査をしてきました。 新居へ通うのは今回が最後です。 前回同様、また台風が来るということで、予定していた日より早く 新居に向かうことに…

引っ越しまで残り15日(9月13日)

贅沢な一日のスタート 昨日、幸運に恵まれゲットした「半額かしわおにぎり」 最高の一日のスタートになりました、感謝です。 相変わらずうま過ぎて…2人で悶絶(同時に寂しさがこみ上げる) 引っ越したらもう食べれないのか…我々の御馳走です。 ありがとう、ご…

引っ越しまで残り16日(9月12日)

最後に食べに行きたい店 今日は待ちに待った特別な日…引っ越す前に必ず最後に食べに行こうと 2人で決めていたお店へ行きます!! 遠い場所にあるのでしょっちゅう行くことはできません。 けど、思い出したら定期的に食べたくなる…そんな我々のソウルフード…

引っ越しまで残り21日(9月7日)

庭に厄介なアイツ現る 今日は家に帰る日、部屋の片付けと家中の戸締りをチェック。 旦那さんは、風でバタバタうるさかった「古いトタン屋根」を修復。 外に出た時、庭にカラスが、すぐ近くにいたらしい。 前日からカラスが家の近くでよく飛んでるなと思って…

引っ越しまで残り22日(9月6日)

昨日の23時に新居へ到着しました 駐車場は真っ暗、人工的な音が全くない、虫の声と木々が風で揺れる大きな音 都会しか知らない自分にはマジ怖すぎるよ 改めて田舎に来たんだと実感しました。 長時間の運転で旦那さんヘトヘト、お疲れ様とありがとう。 バイオ…

引っ越しまで残り23日(9月5日)

今から新居へ行ってきます 購入した古民家へ通って、引っ越しの荷物運びや掃除やDIYを頑張ってます。 本日夕方から行ってまいります!! 猫たちには申し訳ないけど…またお留守番お願いします。 途中で食べる予定の「地元のカレーうどん」が今の楽しみ。 今年…